コモドレンジャーブログ@Southern Star Cruise ...


スポンサー広告 | --/--/-- --

大から小まで・・・

18日の1泊ツアーでは、大から小まで、
沢山のコモドドラゴンが見られました!!

最近、コモドドラゴン、多いです!!


まずは小からご紹介~

P1120985.jpg

生まれて1~2年くらいのコモドドラゴン。
まだ木登りできるくらいのサイズです!

この位だと、ある程度近づいて観察できます。

P1120983.jpg

とはいえ、小さくても毒を持っていますので、
近づきすぎには要注意ですよ~


迫力満点、オスのコモド!!大きいです!

P1120986.jpg

数が多いとその分迫力増しますね!
この日は3頭集まってきていました!!



そして更に迫力・・・

P1120988.jpg

かなりのおデブドラゴン発見~~!!!

お腹のぷよぷよにちょっと親近感が湧いたガイドでした(笑)



読み終わったら、ぜひ応援クリックお願いします!


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 スピードボードを使ったプライベートツアー、1泊2日コモドの旅。
 余裕をもったスケジュールですので、コモド島でのトレッキングも、
 ピンクビーチでのシュノーケリングも、ゆっくり楽しめます。
 ツアーの詳細はこちらでご覧下さい♪
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
1泊2日コモドツアー | trackback(0) | comment(0) | 2011/09/22 Thu

コモドに豪華客船!?

先日コモド観光ご案内中、
コモド島沖にて見慣れぬ大きな船を発見!!!

P1120556.jpg

オーストラリアから出発した豪華客船だそうです。
いつもは静かなコモド島ですが、この日は相当賑わっていました。


厳戒態勢の港。

P1120539.jpg


船を降りると、歓迎の旗に出迎えられ・・・

P1120540.jpg


大勢のお客さんが入れ替わり立ち代り観光していました。

P1120545.jpg


コモドドラゴンたちも、普段とは違う雰囲気に驚いたようで、
いつもより活発な動きを見せていましたよ~

P1120542.jpg

P1120543.jpg


彼らは周りの状況次第で毎回違う姿を見せてくれます!!



読み終わったら、ぜひ応援クリックお願いします!


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 スピードボードを使ったプライベートツアー、1泊2日コモドの旅。
 野生動物ならではのコモドドラゴンの姿を見に行きませんか!?
 ツアーの詳細はこちらでご覧下さい♪
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
1泊2日コモドツアー | trackback(0) | comment(0) | 2011/09/08 Thu

進化しています!コモド諸島!

世界遺産登録されて、まだ割と新しいコモド諸島ですが・・・
最近どんどん設備が整いつつあります!
8月27日の日帰りツアーの時に、空港に到着してみると、
空港の看板がリニューアルされていました!

P1120314.jpg

以前のものと比べると、かなり大きくなって、カラフルに☆
写真映えしそうですね!


こちらが以前のもの・・・

P1060946.jpg

これはこれで、味があって、個人的には好きです!


実は久しぶりの観光ガイドだったのですが、それでも
2~3週間位の間。
短期間でよく作ったものだと感心してしまいました。



ちなみに、この日のコモド島では、観光ルート途中の水場にて、
大きなオスのドラゴンが3匹も見られました!

P1120381.jpg

迫力満点でしたよ~♫


読み終わったら、ぜひ応援クリックお願いします!


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 日帰りコモドツアーは、短時間で効率よくコモド諸島のお勧めスポットを
 見ていただこう!という、良いトコ取りのツアーです☆
 色んな方々と交流できるのも、このツアーのポイントですよ!
 ツアーの詳細はこちらをご覧下さい♪
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
日帰りコモドツアー | trackback(0) | comment(0) | 2011/08/31 Wed

「奇跡の地球物語」コモドドラゴン~進化を語る巨大トカゲ~

以前にもHPでご紹介しましたが、弊社がお手伝いさせて頂いた、
テレビ朝日〝奇跡の地球物語〟の放送日が決定しました!

番組予行はこちら;
http://www.tv-asahi.co.jp/miracle-earth/trailer/cur/


今回は9月4日、9月11日と2週連続のスペシャル番組です!

テレビ朝日〝奇跡の地球物語〟毎週日曜日放送 18;30~
9月4日  第一夜 コモドドラゴン ~進化を語る巨大トカゲ~
9月11日 第二夜  コモドドラゴン ~進化を語る渦巻く海~

皆様どうぞお見逃しなく! 
また皆様からの感想をお待ちしております!


読み終わったら、ぜひ応援クリックお願いします!
その他 | trackback(0) | comment(0) | 2011/08/30 Tue

コモドドラゴンの脱皮!?

コモドドラゴン大盛況だった7月30日のツアーにて、
リンチャ島で脱皮中のコモドドラゴンが見られました。

P1110644.jpg

コモドドラゴンは蛇のように一回で脱皮するのではなく、
少しずつ皮が向けていきます。
人が日焼けして皮が剥けていくのに似ていますね。



ちょっと話が変わりますが、あぁ~ガイドしていて良かった!
と心から思う瞬間・・・

お客様が最高の笑顔で、
“このツアーに参加して良かった!!”
“またコモドに来たいです”
“凄い楽しかった~ありがとうございました!”etc・・・
嬉しい言葉を掛けてくださった時。

P1110655.jpg
*お客様の許可を得て、掲載しています。転載不可。

30日の日帰りツアー、ピンクビーチでの一枚。

このツアーで初めて出会った方々が、こんな風に一緒に
笑って、楽しんでくださると、ガイド冥利に付きます!


読み終わったら、ぜひ応援クリックお願いします!


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 日帰りコモドツアーは、短時間で効率よくコモド諸島のお勧めスポットを
 見ていただこう!という、良いトコ取りのツアーです☆
 色んな方々と交流できるのも、このツアーのポイントですよ!
 ツアーの詳細はこちらをご覧下さい♪
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

日帰りコモドツアー | trackback(0) | comment(0) | 2011/08/02 Tue
back | home | next
