コモドレンジャーブログ@Southern Star Cruise ... コモド島インスペクションツアー!


スポンサー広告 | --/--/-- --

コモド島インスペクションツアー!

新米ガイドのMKです。
まだまだ勉強中の身ですが、ブログを通じて、
コモド島の生情報や魅力をお伝えしたいと思います!

4月16日の土曜日は、日帰りコモドツアーのインスペクション
ということで、たくさんのエージェントの方々に参加していただき、
コモド諸島の見所をまわっていただきました。

バリ島を出発時は雨空でしたが・・・コモド諸島は1日晴れ!
この辺りはサバンナ気候の影響もあり、晴れの日が多いんです。
観光ですから、晴れるに越したことはないですよね!


まずはリンチャ島へご案内。

リンチャ島の船着場

上陸してすぐ、カニクイザルというカニを食べる猿(そのままですがw)
が、お出迎えしてくれました。
この猿も、食料となるカニも、この後のコモド島では見られませんが、
リンチャ島では沢山見られます!!


コモドドラゴンは野生のため、どこで出てくるかは分からないのですが、
やはり食べ物の匂いに誘われて、レンジャーハウスやキッチン周辺には
よく集まってきます。この日も何匹か集まっていました。


レンジャーハウス近辺にはこんな物も!?

rinvha.jpg

コモドドラゴンに丸呑みされた動物達の残骸です・・・
こんな姿にならないよう、くれぐれもレンジャーの指示には従って下さいね。。


1mくらいのコモドドラゴンの子供も見られました!
コモドのコドモは普段木の上で生活している為、見られるかどうかは運次第。
共食いすることも多々あるので、大人達から距離を置いたところで、
せっせと虫などを探して食べていました。



続いて、ピンクビーチへ。

pink beach 1

グラスボトムボードで海の中を堪能していただいた後、
ビーチへ上陸して、ピンクの砂浜を歩きます!
天気がよければ、間違いなく最高の写真スポットですよ☆

何故こんなピンクのビーチが出来上がったか!?・・・
もちろんその秘密も分かります!

DSC00434.jpg



そして最後にコモド島。

コモド島はもちろんコモドドラゴンも有名ですが、鳥や、植物も
変わった種類のものが色々見られるんです。
ショートでも内容の濃いトレッキングになること間違いなし!
ここはガイドとレンジャーの腕の見せ所です♪

これだけのスポットを巡って、夕方にはバリ島へ到着!


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 日帰りコモドツアーは、短時間で効率よくコモド諸島のお勧めスポットを
 見ていただこう!という、良いトコ取りのツアーです☆
 朝少し早起きして、バリ島から世界遺産へ足を伸ばしませんか?
 毎週土曜日に催行しています。
 ツアーの詳細はこちらをご覧下さい♪
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
日帰りコモドツアー | trackback(0) | comment(0) | 2011/04/21 Thu
<< バトゥチェルミンで探検家気分! | home | 

Comment


Comment form


管理者にだけ表示

Trackback

この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| home |
