コモドレンジャーブログ@Southern Star Cruise ... 2011年05月09日


スポンサー広告 | --/--/-- --

生まれたてです!コモドのコドモ

突然ですが、こちら何の写真か分かりますでしょうか?

P1080423.jpg


実はコモドドラゴンの子供なんです。
しかも、まだ生まれてから数ヶ月しか経っていない、
ほやほやの赤ちゃんドラゴンです。

コモドドラゴンの子供はもともと数が少ないのに加え、
通常木の上で生活しているため、なかなか見る事ができません。
5月7日の日帰りツアー中、コモド島にて、ローカルスタッフが
発見しました!


小さいとはいえ、口の中には毒管がありますので、
注意が必要ですが、近くで写真を撮ったり、触れてみたり、
皆さん興味津々で観察されていました。

P1080424.jpg

弊社のベテランガイドですらも、ここまで間近で見れたのは
初めてだとか!?!?



もちろん、最後はちゃんと木の上に戻します!

P1080427.jpg


コモドドラゴンは、共食いの危険もあるため、卵として生まれてから、
大人に成長するのは1%未満と言われています。
是非、元気に成長してほしいですね♪




他にも、リンチャ島、コモド島共に到着時にコモドドラゴンが
お出迎えしてくれたり・・・

P1080392.jpg



コモド島では、トレッキング中に3m級のコモドドラゴンと
すれ違ったり・・・

P1080405.jpg


かなりサプライズ度の高いツアーとなりました☆



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 日帰りコモドツアーは、短時間で効率よくコモド諸島のお勧めスポットを
 見ていただこう!という、良いトコ取りのツアーです☆
 朝少し早起きして、バリ島から世界遺産へ足を伸ばしませんか?
 毎週土曜日に催行しています。
 ツアーの詳細はこちらをご覧下さい♪
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
日帰りコモドツアー | trackback(0) | comment(0) | 2011/05/09 Mon
| home |
