コモドレンジャーブログ@Southern Star Cruise ... 2011年04月


スポンサー広告 | --/--/-- --

トレッキング中にコモドドラゴンに遭遇!!!

ふたたび日帰りツアーに行って参りました!

さすが、サバンナ気候のコモド諸島。
23日も、ツアー終了まで晴天でしたよ~♪


コモドドラゴンは野生とはいえ、大体レストランやキッチン周辺など、
食べ物の匂いがするところや、水場近辺でよく見られるのですが、
なんと今回こんなところで遭遇しました!!!

P1070878.jpg


分かりますか?
こっちは後ろからのアングル↓

P1070881.jpg


トレッキングの登山道の向かい側から歩いてきて、
目の前でドンと寝そべったのです!
これはすごい迫力です!!!
コモド島・王者の風格を感じますね。

もともと、登山道はコモドドラゴンや動物達のケモノ道を利用して
作られていることもあり、彼らももちろん通ってはいるのですが、
30分ほどのトレッキング中にこんなシーンに巡り会えたのは
ラッキーな出来事でした☆n

彼は全く動く気配がなかったので、お客様とレンジャーが
コモドドラゴンを避けて、ブッシュ内を進みます。
足下不安定なので、ゆっくりと注意して・・・

P1070879.jpg


コモドドラゴンの近くを通りますが、急に動かないこと、
大きな声や音を出さないこと、事前の注意事項を守っていれば、
問題ありません。
また、レンジャーがしっかりと見張っていますので、ご安心を!!

P1070880.jpg



そして更にこの後、船に戻るときもビーチでコモドドラゴンに遭遇!
海をバックにこんな写真を撮ることが出来ました♪

P1070886.jpg


夕方はちょうどサンセットの時間にバリ島へ到着!
こんな景色を見ると、疲れもすべて飛んでいきますね~

P1070892.jpg


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 日帰りコモドツアーは、短時間で効率よくコモド諸島のお勧めスポットを
 見ていただこう!という、良いトコ取りのツアーです☆
 朝少し早起きして、バリ島から世界遺産へ足を伸ばしませんか?
 毎週土曜日に催行しています。
 ツアーの詳細はこちらをご覧下さい♪
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
日帰りコモドツアー | trackback(0) | comment(0) | 2011/04/27 Wed
| home | next
