コモドレンジャーブログ@Southern Star Cruise ... 2011年04月


スポンサー広告 | --/--/-- --

バトゥチェルミンで探検家気分!

4月17日のツアーのお客様は女性ばかりでとっても華やか。
お天気にも、とっても恵まれたツアーとなりました☆


といいますのも、

1日目・・・高台のパラダイスカフェにて
P1070770.jpg

2日目・・・船上にて
P1070807.jpg

雨期に、こんなにもキレイな夕景が2日続けて見られるなんて
本当に珍しいことです!!

1日目は雲が多く、サンセットは見られないかな~と思っていましたが、
僅かにあいた雲の隙間から、太陽が顔を出しました!
本当に奇跡のようなタイミング♪


さて、フローレス島はコモド島への経由地・・・という印象が強い
と思いますが、実は面白い観光スポットがあります!

バトゥチェルミンという洞窟。
空港から15分ほど車で走ったところから、日陰の涼しい遊歩道を
少し歩いたところにひっそりとあります。


洞窟に入る少し前に、まず見えてくるのが、石筍(せきじゅん)という、
石灰質を含んだ水が滴るところに固まりになったもの。

P1070724.jpg

ヒダ状になっているのが分かりますでしょうか。
見上げるほどの高さですが、10年で1センチずつ高くなっていくと
言われていますので、気が遠くなるほど長い歴史を感じますね。


洞窟内に入ると、狭くて身体をかがめて進むような場所もあります。
という訳で、ヘルメットを装着し、懐中電灯を持って入ります!
洞窟内では、ゴツン、ガチャンと、ヘルメットが役立っている音が(笑)
一人ではちょっと怖そうな洞窟ですが、しっかりガイドがご案内しますので
ご安心ください!
化石や光る苔、外ではあまり見られない生物などが見られます。
ちょっとした探検家の気分を味わえますよ~


P1070786.jpg


読み終わったら、ぜひ応援クリックお願いします!


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 スピードボードではなく、ローカルのポンポン船を使ってのんびりと行く
 2泊3日コモドの旅。
 バトゥチェルミン含むフローレス島の観光や、コモド島のトレッキング、
 ピンクビーチでのシュノーケリングまで楽しめます!
 ツアーの詳細はこちらでご覧下さい♪
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
2泊3日コモドツアー | trackback(0) | comment(0) | 2011/04/22 Fri
back | home | next
